So-net無料ブログ作成

父と娘の直島デート その3 [自転車のこと]

これまでのお話はこちら。
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2013-11-10
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2013-11-10-1

DSC09812.JPG

お腹も膨れた一行は更に進みます。

DSC09813.JPG

http://www.naoshimasento.jp/

直島銭湯I[ハート]湯。
中は落ち着かない雰囲気らしいです(笑)

DSC09816.JPG

地元道を抜けて・・

DSC09819.JPG

いかにも瀬戸内といった和みの景色を進みます。

DSC09821.JPG

おお、見えました!

DSC09825.JPG

やっぱりここに来ないと直島に来たって感じがしませんね!

DSC09828.JPG

黄色と黒のチェッカーフラッグみたいなデザインのコートの若い女性がいました。
かぼちゃを意識してのコーディネイトだったのか気になって気になって・・。
聞くか聞くまいか真剣に悩んだのですが、小心者なので諦めました(笑)

DSC09827.jpg

雑念を振り払うため走る!走る!走る!
ヤラセ)

DSC09826.JPG

来た道を戻るか、距離は短いけど激坂かの選択。
お嬢に聞くと行ってみると言うのでいざ激坂コースへ。

DSC09831.JPG

tamatattoさんは2Sのブロンプトンでスイスイ登っていかれ、あっという間に置いていかれました(汗
ゆっくりでも登れればそれでよし。
父直伝のジグザグ走法で何とかクリア。
一回バランスを崩して足ついたけど、押すことはなくそこから走り出して登り切りました!
おお、やるなあ。
父はランの登りは好きだけど、自転車の登りは大嫌いです。

DSC09835.JPG

ピークに到着すると汗だくです。

DSC09840.JPG

登った甲斐のある景色。

DSC09836.JPG

瀬戸内はやっぱりいいなあ。

DSC09842.JPG

トトロのバス停。
トトロ観たことないっていうと驚かれること多いのですけど、どうなんでしょう?

ダムの方へいったん下っていきますと、そこにはごみ箱が。

DSC09845.JPG

サイズ感分かりにくいので、自転車を前におくと・・・。

DSC09847.JPG

前回来た時に間違いなくこの前を走ってるのですけど、気が付かずに通り過ぎていたみたです。
う~ん、気づきそうなものなのにな。。

DSC09848.JPG

赤いカブ、赤カブで日本一周している方のようです。
http://blog.livedoor.jp/iroiro29/

調べるとこの人で間違いなさそう。
楽しそうですね~

DSC09849.JPG

この頃になるとすっかりCURVEにも乗りなれて、スイスイ走ってましたね。


DSC09852.JPG

DSC09854.JPG

めでたく港まで帰ってきました。

お土産物色したり、近所を散策したり。

DSC09862.JPG

DSC09865.JPG

色々突っ込みどころ満載でした。

DSC09869.JPG

楽しい時間ももうお終い。
帰りのフェリーが入港してきました。
結局最後のお見送りまでして頂くことになってしまいました。
tamatattoさん、貴重な休日、長時間お付き合い頂いてありがとうございました。
おかげさまで思い出に残る一日となりました!

フェリーに乗り込み、自転車を所定の位置に止めて、お嬢がこういいます。

「急いで上に行って、手を振ろう」

よし!と二人でデッキまで駆け上がり、下を見下ろすもtamatattoさんの姿はもうなし。
ああ、もう行ってしまったのかな・・と諦めていたところ、ブロンプトンが視界に飛び込んできました。

おお~ さようなら~ またきっと来ますね~

ありがとう直島、ありがとうtamatattoさん!

DSC09870.JPG

DSC09873.JPG



帰りは結構な渋滞につかまってしまいヘロヘロでしたが、帰るなり妻に激坂自慢などなど、あれこれと土産話をしている様子を聞き、ああ、連れて行ってよかったなあと思えました。
お嬢とは結構ぶつかることが多くて、普段は喧嘩が絶えないのですけれど、この二日間は仲良く過ごせたし、車の中でもたくさんお話ができました。
もう少ししたら、ホントに相手してくれなくなると思うので、あれこれ出かけるなら今のうちですね。。
とても楽しく過ごせた直島での一日、本当に行ってよかった!ってしみじみ思うのはもう少し先なのかも知れません。




DSC09866.JPG
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 2

むらまさ

瀬戸内国際芸術祭では直島に一番行ってみたいんですよねぇ(*´ω`*)

それにしても激坂ルートを選ぶお嬢ちゃん…もしやクライマーの素質が!?

このところ僕は登らないポタばかりですな。I♡平地
by むらまさ (2013-11-15 15:38) 

こーじ

たぶん大きくなってもこの子はお父さんのことが大好きですよ♪
by こーじ (2013-11-18 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1