So-net無料ブログ作成

私と愛車の物語 005 BD-1 9SPEED [私と愛車の物語]

久々に書きます。
(ブログの存在忘れてた)

今まで乗ってきた自転車を振り返る、私と愛車の物語シリーズ、第5弾はBD-1です。

2009年モデルだから、買ったのはもう随分前になりますね。


DSC_1353.jpg



購入前、比較検討していたのはもちろんブロンプトン。
何とか資金繰りも出来て、さあ、明日にでも注文しに行こうと思っていたある夜の出来事でした。
ヤフオクで走行5㎞のBD-1を発見。
輪行袋や2万円相当のバッグ、ペダルも着脱式のものに交換してありました。
おおおお、しかも安いし!

右手の痙攣が収まらず、気が付けばクリックしていました。
https://bsm.blog.so-net.ne.jp/2009-07-03

ひも解いてみたら10年前でした!


この自転車には6年くらい乗ったのかな。
なんだかんだ言って便利な一台ではありました。
社外品のサスペンションに交換して、乗り味も良くなったし、挙動がクイックと言えばクイックなんだけど、この自転車の面白い所でもありました。
ど安定志向のBD-1なんて面白くないですね。

IMG01052.jpg


子どもたちとサイクリングを楽しめる時期の始まりとも重なっていたし、車載してみんなでよく遊びにいきました。
こいつでビワイチもしたし、これまで乗ってきた中でも特に印象深い一台です。

6年乗って、測ってないけど、それなりに距離も乗ってきたこともあり、ヤレてきた感があったので手放すことになりはしましたが、一時代を築いた自転車だけのことはありましたね。
信じられない高値で売れたし(笑)

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。